トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

☆在校生にインタビュー☆

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。

通信制高校学習サポート校、トライ式高等学院岡山キャンパスです。

いちょうの葉が少しずつ色づき始め、紅葉が楽しみな季節ですね。

・・・

今回は在校生のI君にいろいろお話をきいてみました!

・・・

① トライ式高等学院には、いつ転入しましたか?また、トライ式高等学院を選んだ理由は何ですか?

転入してきたのは高校1年生の9月です。

以前通っていた学校では、勉強面、体調面で負担が大きかったのですが、トライ式高学院では、自分のペースで通うことができるので選びました。

・・・・

入学前と後で生活や気持ちに変化はありましたか?

生活面では、体調やいろいろな面で楽になり、気持ちも落ち着けるようになりました。

・・・・

一日のスケジュール(学校生活)は?

週3回、午後からの授業でキャンパスに通っています

・・・・

日頃はどんな学習(授業)をしていますか?

英語、数学、国語、社会の授業を受けています。マンツーマンの授業なので、担当の先生は、自分の学力やペースに合わせて授業を組んでくれます。また、勉強以外でも、ためになる話をしてくれたり、本を貸してくれたりします。

・・・・

現在取り組んでいること、頑張っていることは何ですか?

最近、海外旅行に行きたいという思いから、英語の勉強を頑張っています。苦手な英単語の暗記を頑張って、英語を話せるようになりたいです。

・・・・

これからの目標や将来の夢は何ですか?

まだ将来の夢ははっきり決まっていませんが、将来の夢が決まった時のために、勉強を頑張って大学に進学したいと思っています。

・・・

転入してきてちょうど1年になる彼は、キャンパスでの勉強だけでなく、バスケットボールやバレーボールといったスポーツイベントにも参加して頑張っています。表情も穏やかになり、今回のインタビューでも質問以外にいろいろな話をしてくれました。

海外旅行に行きたいということですが、有名な観光地よりも、生活感のある町や田舎の街並みに興味があるそうです。また、山やキャンプが好きなアウトドアな顔を持つ反面、料理や洗濯、掃除もこなすことができるという一面も!

普段はクールな雰囲気の彼ですが(お写真を載せられないのがもったいない!)、今まで知らなかった表情を知ることができ、まだまだ他にもいろいろ話を聞きたくなりました(*^。^*)

これから、いろいろなことにチャレンジして、将来の夢を見つけることができるといいですね!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他