トライ式高等学院オフィシャルブログ

香川 高松校ブログ記事

林間学校おかえり回 第2弾

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!

香川県高松市にある通信制学習サポート校、トライ式高等学院です。


今日は、先週に引き続き「林間学校おかえり回 第2弾」です。

T君!

T君は高校2年生の男の子です!

実は、林間学校を紹介した時はあんまり乗り気ではありませんでした。それが5月頃の話です。

でもそこから2か月経ったある日、申込書を私に差し出して

「…行きます」と小さな声で言ってくれた時の衝撃、いまだに忘れられません。

嬉しかったです。

ものすごく勇気を絞り出して参加をしてくれたのが彼です!

林間学校から帰ってからの電話の声には

「楽しかった!」「行ってよかった!」がみなぎっていて

その後に感想を聞いた時も、楽しかったことや学んだことをたくさん話してくれました。


彼の写真にある最後の1行は、まだイベントなどに参加をされていない、生徒さんに向けたひと言です。


「コミュニケーションがにがてでも楽しく過ごせました」

彼はこれを機に大きく成長しました。

林間学校を通じて日々、いろんな生徒と話すことができていったのです。

そして楽しいと思えるほどになって帰ってきました。


そんな機会が、トライ式高等学院にはたくさんあります。

一緒にいろんな場所に行って、いろんな人といろんなことを話しましょう(^^)/

ちなみに林間学校に参加をしていたお二人とも、次は修学旅行へ行ってきます!

と、言うわけで次回は修学旅行についてお送りします(^^♪

トライ式高等学院は、引きこもり、不登校解決を全力でサポートします!

トライ式高等学院

0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他