トライ式高等学院オフィシャルブログ

福井 福井校ブログ記事

~適性診断イベント開催しました♪~in福井アオッサキャンパス

こんにちは!福井県にある、トライ式高等学院のアオッサキャンパスです。

いよいよ紅葉の季節になっていきますね~

先日は、将来の夢の実現や、自分を知るきっかけにしてもらうため、

「適性診断イベント」を開催しました~!

9つの性格タイプから自分と他人を知る「エニアグラム」というものをやってみました☆

生徒9名参加、なんと、入学を検討してくれている子も、

飛び入り参加してくれました!!

アオッサキャンパスの生徒は、9つのタイプのうち、

1人は「達成する人」

3人は、「調べる人」

3人は「熱中する人」

1人は「個性的な人」

1人は「平和をもたらす人」

でした~!それぞれのタイプの強みがあり、向いている職業など、一緒に見ていきました☆

わきあいあいと、和やかな雰囲気で、生徒同士でも、

みんなの良いと思っているところ、言い合ってもらいました♪

☆A君は新たに自分の強みとして「分析力」を発見しました。

☆B君は「周りをよく見る」という資質に気づきました。

☆Cさんは「ポジティブ思考」という考え方の長所に気づきましたし、

他の生徒から「話しやすい」と言ってもらって、新しい自分を発見しました。

ここでは書ききれないですが、みんな、自分の強みを発見してくれました!

今まで知らなかった、自分の良さに気づいてもらえて、嬉しいです☆

年齢や環境によっても、強みは変わっていきますが、

今の時点でのみんなを知るきっかけになったらと思います。

自分だけの「長所・強み」を活かして、将来社会で活躍してね!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他