トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 横川校ブログ記事

在校生アンケート①

こんにちは!トライ式高等学院、横川キャンパスです。

トライ式高等学院は広島県内に二つのキャンパスをかまえております。

利便性や、好みなどによって生徒さんは、好きなキャンパスへ通学してもらっています。

今回は高校3年生の男子にインタビューしたので、それを載せたいと思います!

Q1 トライに転校して、どのくらいですか?

A1 僕は7月の初めに転校してきました。

Q2 トライに決めた理由は何ですか?

A2 個別授業だったから。

Q3 トライに実際通学してみて、どうですか?

A3 集中して自分のための勉強ができるところが、楽しいです

Q4 授業は何をとっていますか?

A4 数学と国語と英語です。それ以外の日は、自習で登校しています。

だいたい朝は9:00~10:00に登校して、16:00ごろ下校します。

Q5 最後に迷っている方に一言‼

A5 無駄に緊張せずにキャンパスライフを楽しめるので、学校のように緊張せず、安心して楽しんでください!

ありがとうございました。

彼は、体験授業の時も来ることができず、転校をとても迷っている生徒でした。転校を決意するまでは本当に悩んだことと思います。ですが、いざキャンパス生活が始まると、とても早く馴染むことができました。彼の人柄によるものだと思いますが、今では誰とでも交流することができ、イベントにも積極的に参加してくれます。大学受験に向け、毎日自習に取り組んでいる姿は、他の生徒たちにも良い影響を与えています。彼と出会えたことで、私も毎日楽しいランチタイムを過ごさせてもらっています。

トライ式高等学院では、授業は完全マンツーマンです。わからないところをすぐに聞くことができ、そして大人の先生との関係性を作りやすい環境となっています。先生方も優しい方ばかりです。いつでも体験授業を受けていただくことが可能ですので、トライ式高等学院にご興味のある方はいつでもお気軽にご連絡ください。お待ちしております。

0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他