トライ式高等学院オフィシャルブログ

新潟 新潟校ブログ記事

グループワーク大好評!

ブログをご覧の皆さんこんにちは。

トライ式高等学院新潟キャンパスです。


新潟キャンパスでは6月から毎週1回希望者を募ってグループワークを行ってきました。


先生の出したお題に対してディベートやディスカッションをします。

ある日のテーマは「小学校の教科で入れ替えるとしたら?」でした。

グループワークを進めていくうちに、皆それぞれ一人での学習では気づけなかった反省点が見つけることができました。

また、ペアでテーマについて話し合ううちに自分とは全く違う意見や考えに気づくこともでき、より多面的に物事を捉えられるようになったそうです。時間内に「簡潔に意見を出す」ことが思ったより難しく、改めて時間配分の大切さに気づいた生徒も少なくありません。全日制ではできないことも通信制ではできるのです!!

高校進学・転学に迷われている方がいらっしゃいましたら、是非ご検討ください!!

ここで身につけた能力を是非入試や社会人になってから活かしてほしいですね。


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他