トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

静岡 静岡校ブログ記事

山中湖へ行ってきました!

こんにちは、通信制サポート校 トライ式高等学院 浜松キャンパスです☆

9月10日~12日は、山中湖へキャンプに行ってきました!

このキャンプは毎年、春と秋に行われる、トライ式高等学院の大イベントの1つで、今回は各地のキャンパスから約100名が参加してくれました!

1日目はなんと大雨で停電・・・!電気がつかなかったため、ろうそくの灯る部屋の中でご飯を食べましたが、それはそれでお洒落でした。



2日目はイベント盛りだくさん!

カレー作りに、ハイキング、キャンプファイアーなどなど♪ カレー作りは、野菜に火が通らなかったり、火が消えてしまったりとハプニングだらけでしたが、チームで協力したことで絆が深まったようです!

また夜は、マイムマイムを踊ったり、手持ち花火でをしんだり、この夏最高の思い出が出来ました☆


3日目はキャンプの振り返りを行いました。

「自分から話しかけれるようになる」「他のキャンパスの友達をつくる」「自分に自信を持てるようになる」など、それぞれが目標を掲げてこのキャンプに参加してくれましたが、目標達成できた!という子がほとんど!

引率した教師の目から見ても、生徒たちはたった3日間で、大きく成長しているのを感じました。

キャンプに参加した生徒たちは、ぜひご家族や、キャンパスの友達に、今回のことをお話してくださいね!

今回は参加しなかった生徒さんは、次回以降開催された際に、参加してくれると嬉しいです♪

TEL:0120-919-439


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他