トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 姫路校ブログ記事

もっと知って欲しい‼︎姫路キャンパス☆

皆さん、こんにちは!
通信制高校サポート校トライ式高等学院姫路キャンパスです!
.

今回は普段のキャンパス生活について簡単にお話したいと思います。
.
その前に…
.
先日、旅行に行った生徒さんから
.
な、な、なんと!
.
お土産を頂きましたー!パチパチパチ
.

教室のみんなで美味しく食べました。ありがとうございます!
.
普段のトライ式高等学院の開校時間は朝9時です。
平均してだいたい10時くらいには生徒さんが登校して、授業や自習を行います。
.
それから12時になると、ランチ時間で教室の真ん中にある大きな丸テーブルを囲んでお昼を食べたり、UNOを楽しんだりしてます。
.

.
午後は13時から16時までが高等学院の時間となっているので午前同様に授業や、自習をします。
よく聞かれる質問なんですが、16時以降は帰らないとダメ?となるのですが、決してそんな事はないです。
.
今も高校3年で受験を控える生徒さんは遅くまで残って自習しています。
.
トライ式高等学院の授業はプロの先生から受けるマンツーマン指導です!
授業中はもちろん、自習中にも困った事があれば質問できるのは塾であるトライの一つの強みです。
また、個人のレベルに合わせたカリキュラムの為に誰かと競う必要も無いので分からないけど質問する事が恥ずかしいって事が無くなります!
.
こうして一日を振り返ると勉強ばっかりって思いますが、実際は登校時間も帰宅時間も自由で授業は好きな時間に設定できます!
週に何回か来て残りはバイトでも、趣味でも、好きな事に時間を使えます!
.
こんな高校生も一つの選択肢ですよ!!
.
ちなみに、ちょいちょいアップしている部活動は、不定期にお昼13時から体育館に移動して実施しています^_^
.

こんなトライ式高等学院姫路キャンパスに興味をら持った人はどしどし来てください!
.
お話を聞くだけでも資料請求でも何でもokです!
.
通信制高校サポート校トライ式高等学院姫路キャンパスではオープンキャンパスと、随時学校案内を実施しています。
.
.気になる方は是非、この夏キャンパスに遊びに来て下さいね!!
.

.
【☆オープンキャンパス告知☆】
.
【日時】
2018年9月15日 (土) 11時~12時30分
2018年10月13日 (土) 11時~12時30分
2018年11月10日 (土) 11時~12時30分
.
【場所】
トライ式高等学院 姫路キャンパス
.
【所在地】
兵庫県姫路市駅前町232しらさぎ駅前ビル3F

.
.トライ式高等学院ってどんな所?
.通信制高校って何?
.勉強や友達関係が不安
.将来何したいんだろう
.
.どんな事でも気になったら来て、見て、話を聞いて下さい‼︎
.
.絶対に損はさせません‼︎
.
.
.スタッフ一同笑顔でお待ちしております‼︎
.
.通信制高校サポート校トライ式高等学院
.学校説明会 随時開催中
.TEL:0120-919-439
.受付時間/9:00-22:00(土•日•祝日も受付しております。)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他