トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 福岡校ブログ記事

<特進科>☆講師紹介vol.2☆

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

トライ式高等学院 福岡天神校です。

本日は「講師紹介vol.2」ということで、英語の先生をご紹介します。

緒方和成 先生

緒方先生は福岡天神校では生徒のアイドル的な存在です☆

授業中は緒方先生のとっても面白いお話がたくさん聞けますよ。

もちろん授業はわかりやすく、毎年緒方先生から英語を習った多く生徒が第一志望校に合格しています!!

この日は福岡県内の私立大学の過去問にチャレンジしていました。

特進科の生徒達にこのような質問をしてみました。「緒方先生ってどんな人?」

帰ってきた答えは・・・

1.おもしろすぎ!ゆるキャラみたい!

2.宿題が多い。連休などがあると広辞苑ほどの厚さの宿題量が出されます。(笑)

3.分かりやすい。英語が分かるようになった。

********************************************************************************************

次に緒方先生に質問をしてみました。

1.趣味は?

音楽、読書、映画鑑賞

2.好きなものは?

柴犬!!!!

3.休日は何をしていますか?

日々の雑務に追われています。または全国の神社巡り。特におススメは霧島神社と天岩戸神社です。両方パワースポットですね。

4.留学経験はありますか?

ニュージーランド ハミルトン市に1年間

5.英語力向上のためにやるべきことは?

You Tubeや海外ドラマや映画などで日々英語に触れるようにして下さい。

6.緒方先生から一言。

勉強は勿論ですが、自分の好きなことにとことん打ち込んで下さい。

*****************************************************************************************************************

実は私も元英語教師ですが、緒方先生の英語指導は本当に尊敬します。

教材研究にも非常に力を入れられており、毎日大量の教材を持ち歩いていらっしゃいます。

そして、その生徒に合わせた教材選び、その生徒の特性や学習定着度に合わせた指導をしていただいています。

最後に緒方先生からみなさんへのメッセージです↓↓↓

“自分の好きなことにとことん打ち込んで下さい”

私も最近になって英語の勉強を始めました! 英語がペラペラ話せるようになって色々な国に行って、多くの国の人と英語を使って話が出来るようになることが目標です!

みなさんも好きなことに打ち込み、その中で目標を見つけて下さいね(^^)v

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他