トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 府中校ブログ記事

がんばった大賞2018・夏

こんにちは!

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 府中キャンパスです!

もうすぐ8月も終わりですね。

トライ式高等学院では、夏休みを取るのも自由!取らないのも自由!

ということで、生徒それぞれ様々な過ごし方をしていました。

7月までと変わらず授業・自習を頑張っていた生徒や、

数週間の夏休みを取り、リフレッシュして帰って来た生徒、

この夏から新たな一歩を踏み出そうと、

勇気を出してトライ式高等学院に入学してくれた生徒。

キャンパス外でも、家族としっかり向き合って話をしたりなど、

様々な形で今までの自分から成長しようと頑張った生徒もいるようです。

もちろん、思っていた通りの夏が過ごせなかったり、

挫折や失敗を味わった生徒もいると思います。

でもそれはそれで、今後の成長に必ずつながってくると思います。

みんな一人の人間ですから、なんでもかんでもうまくできるとは限りません。

自分の意志をコントロールすることでさえ、とても難しいことだと思います。

でも、そのことで自分を責めることはまったくありません。

人間の不完全さを受け入れて、その中で何ができるか、

苦しみながらも考えていけば、それだけで立派に頑張っていると思います。

ということで、

頑張ってこの夏を過ごした全員に、がんばった大賞をあげたいと思います!

特に賞品はないですが、ひとりひとりを褒めてあげたい気持ちが伝われば、自分も嬉しいです!

9月からも、ひとりひとりのペースで、できることから頑張っていきましょう!

でも、あまりひとりで頑張りすぎず、周りの人に勇気を出して頼ってみましょうね(^o^)丿

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 府中キャンパスより

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他