トライ式高等学院オフィシャルブログ

新潟 新潟校ブログ記事

卒業生が遊びに来てくれました。

皆さんこんにちは。トライ式高等学院新潟キャンパスです。

中高生の夏休みはそろそろ終わってしまいますね…

でも大学生は九月もお休みのところが多いんですよ、羨ましいですねえ。

そんな長ーーーい夏休みを利用して、今年も沢山の卒業生達が遊びに来てくれました。

新潟キャンパスの特徴はほとんどの卒業生が卒業後1人暮らしを始めることです。

今回遊びに来てくれた人たちも全員一人暮らし。

少し前までは、家族と離れて一人でやっていけるんだろうか???

と余計な心配をしていた私ですが、みんなすっかり大学生活を満喫していました。

大学生活の様子や、来年ホームステイします!と楽しそうに語る様子を見てると、

トライに始めてきたときの不安そうな様子を知っているだけに感動しました。

また、なによりも卒業後もこうしてトライを思い出して遊びに来てくれるなんて嬉しいですね。


写真は東京の大学に通っているMちゃん。

一緒にお昼を食べましたー。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他