トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

英検2級に合格しました!

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。岡山キャンパスです。

お盆には少し涼しくなったと思いきや、今週はまたまた暑い毎日でこの暑さはいつまで続くのか・・・秋が待ち遠しいですね。

・・・・

さて、岡山キャンパスでは英検&漢検のチャレンジと合格ラッシュが続いています☆

今回は\英検2級/に合格したAさんにいろいろお話を聞いてみました!

1.英検の受検を考えるようになったきっかけは何ですか?

英語を勉強することが好きで、2年生のとき3級と準2級に合格できて、もっと上の級に挑戦したいなと思ったことです。


2.授業や自習で、どんな勉強をしましたか?

授業では過去問や予想問題集を解き分からないところを先生に一つ一つ丁寧に教えていただきました。また、2次試験対策としてたくさん面接の練習をしていただけました。自習では、単語などを長文を音読しながら覚えたり、リスニングの練習をしました。


3.勉強を始めた頃と比べて、学力的、精神的にどんな変化を感じていますか?

前は自習をするとき、集中力が続かずあまり勉強できずに1日が終わるということが実はよくあったのですが、徐々にやる気や危機感が出てきて勉強する時間が長くなりました。コツコツ勉強することができたら語彙力と自信がつきました。

4.合格した時はどんな気持ちでしたか?

2次試験でとても緊張してしまい思うように答えられなかったこともあり不安だったため、正直驚きましたが、ほっとしました。


5.今後の目標をお願いします!

これからも英語を勉強することが好きでいたいです。また、大学入試に自信を持って挑みたいです。

・・・

Aさんは転入前から「語学を勉強したい」という思いを持っており、2年生の時から英検に挑戦してきました。担当の先生と二人三脚で頑張ってきてめきめき力をつけ、英語力もずいぶんアップしましたよ!

英検の勉強を通して、努力することの大切さや得られた自信を実感でき、これからの大学入試に向けてのやる気につながったはずです。ぶれない意志をもってこつこつ努力するのが彼女の素晴らしい長所なので、これからは粘り強さも培いながら受験へ向けて取り組んでほしいと思います(*^O^*)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他