トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 姫路校ブログ記事

涼しくなって来たと思いきや!

皆さんこんにちは!!
通信制高校サポート校トライ式高等学院姫路キャンパスです!!

.
最近少し涼しくなったかと思えばまたじっとり暑くなり、本当に嫌になりますね。
.
今週は夏休みの勉強合宿に行っていた生徒が戻ってきて賑やかなキャンパスで、落ち着かせることに必死です。(T_T)
.
けど、元気に登校してくれることが本当に嬉しいです!楽しいです!!最高です!!!
.
毎週楽しい行事や、キャンパス内の雰囲気についてもブログで発信しているのですが、今回は少し真面目な話題で!
.
夏休みの勉強合宿や、部活、トライ主催のキャンプや修学旅行に参加している生徒達って、実は過去に不登校を経験したり、大きな集団がしんどいなって思う子、自発的に活動するのが苦手って子達だったんですよ!
.
にもかかわらず、実際に企画をしてみると、もちろん最初はとっても不安そうなんですが参加はみんなすっごく楽しん帰って行きます!
しかも、その場だけでなく次回以降の登校でも見るからに大きく成長してキャンパスに来ます!!!
トライって聞いて、塾や勉強ってイメージを持つかと思うのですが、皆さんの想像している以上にアクティブな活動もしているんですよ!
.
今、このブログを見ている人の中に自分もここでなら勉強できるかも、学校に通えるかも!少しずつなら変われるかもしれない。変わらないといけない!そう思ってくれたら嬉しいです!
.
1人で悩んでいる事はとっても苦しいと思います。
.
なので、トライ式高等学院では定期的にオープンキャンパスを実施しています!
興味があれば是非、雰囲気だけでも味わいに来ませんか?
.
通信制高校サポート校トライ式高等学院姫路キャンパスではオープンキャンパスと、随時学校案内を実施しています。
.
.気になる方は是非、この夏キャンパスに遊びに来て下さいね!!
.

.
【☆オープンキャンパス告知☆】


.
(日時)
.
2018年9月15日 (土) 11時~12時30分
.
2018年10月13日 (土) 11時~12時30分
.
2018年11月10日 (土) 11時~12時30分
.
.
(場所)
.
トライ式高等学院 姫路キャンパス
.
(所在地)
.
兵庫県姫路市駅前町232しらさぎ駅前ビル3F
.
.
.トライ式高等学院ってどんな所?
.通信制高校って何?
.勉強や友達関係が不安
.将来何したいんだろう
.
.どんな事でも気になったら来て、見て、話を聞いて下さい‼︎
.
.絶対に損はさせません‼︎
.
.
.スタッフ一同笑顔でお待ちしております‼︎
.
.通信制高校サポート校トライ式高等学院
.学校説明会 随時開催中
.TEL:0120-919-439
.受付時間/9:00-22:00(土•日•祝日も受付しております。)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他