トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

栃木 宇都宮校ブログ記事

★お盆休みで充電完了!

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

宇都宮キャンパス長の大坪です。

本日も通信制高校サポート校

トライ式高等学院宇都宮キャンパスよりお届けします。



8/13~8/15までの3日間

トライ式高等学院は全店休業お盆休みを頂戴しました。


夏休み、それだけ⁇


と思われるかもしれませんが、もちろんそれ以外の期間も、生徒さん達は自由にお休みを取ることができます。

「生活リズムを崩したくない!」という生徒さんも続けて登校ができるよう、その3日間以外は毎日開校しているんですね。

通信制高校ならではの体制と言えるのではないでしょうか。


さて、生徒さん達が登校すると

我々は必ず声をかけてお話をさせて頂いています。


「夏はどうだい、青春してるかい?」

と声をかけますと、


「楽しいです!」

とか

「勉強がんばってます!」

とか

「青春真っ只中です!」

とか

「僕らのことよりそっちはどうなんですか?」

とか


色んな反応が見られます(‥ )笑



そんな中でも特に印象的だったのが、

「みんなでお祭りに行ったんですよ!!」というものです。


高等学院のメンバーで男女一緒に、それはけっこうな数でお祭りに行ったようです。

高等学院の主催というわけではなく、自分たちで声を掛け合って行ったようですね。

キャンパスでの生活以外でも、友達との関わりや結びつきが自然と生まれていること、自分は嬉しく思いました。

また、それぞれリフレッシュできたのでしょうか。

このお盆あけ、スタートから集中して学習に取り組めている生徒さんが多いことも素晴らしいなと思いました。

まだまだ夏は続きます。

メリハリをつけ、勉強に、運動に、思い出作りに…生徒さん達には引き続き、充実した夏を過ごしてもらいたいものですね。

以上、宇都宮キャンパスよりお届けしました^^

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他