トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 柏校ブログ記事

卒業生が遊びに来てくれました♪

みなさんこんにちは、柏キャンパスです。

先日、卒業生のO君学校に遊びに来てくれました!

O君、2年前に卒業し専門学校に進学、先日見事に大手メーカーの内定を勝ち取りました!今回はその報告に来てくれたんです。

O君、トライにいた時は、若干やんちゃ感(笑)もあり、「ういっす」「よくわからないっす」「~っす」のオンパレードでした(笑)が、今の彼は別人かと思うほど立派に成長して、丁寧な言葉を使いこなして自分がこの二年間どう過ごしてきたか、何を頑張って、人事の方が自分のどんなところを評価してくれたのか、を自分の言葉でしっかりと表現していました。その成長ぶりに心から感激しました。また、「トライにいた時に、進路選択を先生方が親身になって考えてくれたことを、今になって、とてもありがたく思っています」と言ってくれました。自分自身、この仕事をやってきて本当に良かったなと思いました。

就職活動を通じてまた一つ次のステージに進みましたね。これから大学進学、特にAOや推薦で面接試験がある生徒に、彼の苦労話を聞いてほしいなーと思いました。

「自分のやりたいことを仕事にする」

その夢をブレずに持ち続けて、見事に叶えたO君を誇りに思います。

また遊びに来てね!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他