トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 国分寺校ブログ記事

AO合宿に行ってきました~国分寺キャンパス

皆様、こんにちは。

トライ式高等学院国分寺キャンパスです。

100回目ということで大いに盛り上がった甲子園も終わってしまいました。

私は、金足農業高校の選手たちが掲げていた「雑草魂」という言葉とその通りのプレイにとても心を打たれました。

踏まれても踏まれてもめげずに立ち上がる姿って美しいです。

踏まれても踏まれてもめげずに立ち上がると言えば・・・

トライ式高等学院ではこの度、8月7日~10日にオリエンタルホテル東京ベイでAO合宿を行ってきました。

約60人の生徒たちが参加したこの合宿。

まもなく始まるAO入試や推薦入試対策として、

エントリーシートの書き方

プレゼンテーション力コミュニケーション力のスキルアップ、

イチローや内村航平選手のメンタルトレーナー、義田貴士先生をお招きしてのプレッシャーコントロールの方法や実践などをやって参りました。

なんと圧迫面接の練習も!思わず途中で涙を流しながらも、めげずに向き合っていく姿は本当に美しいものでした。

グループワークを通じて生徒間の距離も縮まり、3日目の夜には70人の前でスピーチをこなした生徒たち

人間って4日間でここまで変われるんですね!

今回身につけた力は、AOや推薦入試だけではなく、今後の人生において大いに役立つものであり

一生の財産になったのではないかと思います。

みんな、お疲れ様!(*´ω`*)

トライ式高等学院国分寺キャンパスより




おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他