トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 広島校ブログ記事

祝★漢検2級合格!!

皆様こんにちは!通信制高校サポート校

トライ式高等学院 広島キャンパスです!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は、広島キャンパスに在籍している生徒さん(Yさん)の嬉しい報告を共有させて頂きます!!

\ 祝 漢検2級合格!! /

本当によく頑張りました!!!(*^_^*)

9割近い正答率で、余裕の合格でした!!

検定日に向けて、キャンパスでも真剣に自習をする姿を見ていたので、私もとても嬉しく感じました!

今回2級に合格したYさんに、コメントをもらいました(^_^)

*検定に向けて取り組んだこと*

書店で自分に合いそうな漢検対策本を買って、スマホなどを触る時間を漢検の対策に費やすようにしました。

*おすすめの勉強方法*

漢検2級は、読み書き四字熟語誤字訂正部首熟語の構成など10種類の問題が出題されるので苦手で配点の高い、書き取り、誤字訂正に特に時間を費やしました書き取りだけでなく、友達と問題を出し合うのも、ゲーム感覚で覚えることができるので良かったです!

*次の目標*

漢検は2級をゴールにしていて、達成できて自信もついてきたので、これからは英検2級の取得に向けて勉強していきたいと思います!

頑張って勉強に取り組んでいたけれど、今回は惜しくも合格点に届かなかった方もいると思います。。

が、努力は絶対に無駄になりません!! また次回チャレンジしてみましょう!!

漢字検定、英語検定、ニュース検定、数学検定、TOEIC… いろんな検定試験/資格試験がありますが、気になるものがあればぜひ挑戦してみましょう(^_^)/

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他