トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

ビーチボールバレーをしました♪

ブログをご覧の皆さん、こんにちは。岡山キャンパスです。

夏休み期間に入りましたね!外にいるだけで汗が止まらなくなるほどの猛暑が続いていますが、みなさんは健康でお過ごしでしょうか?

暑い!けれど思いっきり体を動かすにもテンションが上がるこの季節、岡山キャンパスでは、7月にスポーツイベントとして\ビーチボールバレー/を行いました!

・・・・

ん…(・ω・)?

ビーチバレーボール?ビーチボールバレー?…何回か言葉に出して言うと、どっちがどっちだか分からなくなります(゜_゜)

今回はビーチボールバレー公式のビーチボールを使って、体育館でバレーボールをしました!

・・・・

準備運動のストレッチとアイスブレイクのレクリエーションで体の動きを十分スムーズにしてから、何度かメンバーを替えて試合もしましたよ♪♪

ビーチボールはけがの心配がほとんどなく、誰にでも扱いやすい道具ですが、空気抵抗を受けやすいのでボールが飛んでいく方向を読みにくいのが特徴。それが、面白さのひとつでもあります(^^)

徐々にみんな声を出して動けるようになり、最後まで楽しみました!

・・・・

今回は冷房を入れた体育館でのスポーツだったので、体調不良者を出すことなく、ある程度快適な環境の中で無事に一連の活動を終えることができました。

室内でも油断は禁物。引き続き、熱中症には気をつけて夏を乗り切りましょう!

・・・・

トライ式高等学院

0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他