トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 福岡校ブログ記事

鳥取・大山 ~林間学校のご案内~

こんにちは
トライ式高等学院福岡天神校です。
昨日は、大濠公園の花火大会でしたが、みなさん見物されましたか?
福岡天神校の生徒達も、花火をそれぞれ見ていたようです(^^)/

さて、本日はトライ式高等学院、一大イベントの紹介をさせていただきます。(^^)/
林間学校です!!
春にも林間学校がありましたが、実は秋にも開催いたします!
場所は、鳥取の大山です。
みなさん、鳥取・大山がどのような場所かご存知でしょうか?
大山は、日本でも有数の名峰と呼ばれている自然豊かな場所です。

山の峰の壮大さ、広くて高い空、おいしい水、そして、満点の星空がそこにはあります!
春の林間学校は、初夏だったのですが、秋の林間学校は標高の高い大山なのでなおのこと、
良い気候です。

天神校からもたくさんの生徒がこれまで林間に参加してきました。
その中からいくつか感想をご紹介させていただきます。

「初日に立てた「自分の知らない子にも自分から声をかける」という目標が達成でき、

違う県の子たちと仲良くでいたことが本当に良かったと思いました!!

この経験を活かして、まだしゃべったことがない子にも自分から声をかけてみようと思いました!」
「今回のキャンプでたくさんのグループやチームを組んでいろんな人と喋れたし、

部屋のメンバーと仲良くなれたので良かった!!」
「人見知りせず、だれとでも積極的に会話するという目標を常に意識して行動することができました。

その結果、たくさんの人と仲良くなり、名前を覚えてもらえてうれしかったです。」
「普段自然と触れ合う機会がないので今回参加することができて良かった。

最初は、同じキャンパスの人としか話せなかったけれど、同じ部屋やグループの人と話せるようになって良かった!」
「最初は緊張でガチガチでしたが、徐々にリラックスして取り組むことができ、積極的に活動できたと思います。

このキャンプで、人との接し方や苦手なことがわかったのでこの経験を日常生活に活かしていきたいです。」
「初日に立てた目標を達成できましたし、とにかく楽しかった!!

今年、受験なので勉強時間の確保と生活リズム改善のために、林間学校で直したリズムをキープしたい。」

と、このように前向きな感想を持っています。
このブログをご覧いただいているみなさま、林間学校に参加しませんか?

必ず成長して帰って来ることができます。
どのような成長をするかは、行ってみなければわかりませんが、

変わるきっかけを持つことは大変重要なことです。

成長する機会にチャレンジする勇気を持ちましょう!

お気軽にお問い合わせください。

お問合せ
トライ式高等学院(通信制高校サポート校)
TEL:0120-919-439
受付時間:9:00~22:00

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他