トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 金山校ブログ記事

嬉しい報告\(^o^)/

こんにちは。トライ式高等学院金山キャンパスです。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は、金山キャンパスより嬉しい報告があります。

中学1、2年の頃はbe動詞も一般動詞もわからないくらい英語が苦手で、定期テストの点数が30点ぐらいだった生徒さんが。。。初めての英検で見事準二級に合格しました。\(^o^)/

彼は、英語が苦手だったのですが…少しずつ高校受験を意識し始めた中学3年生の時、なんと英語で学年トップに‼

やればできる!」と気づき他の教科も頑張ったのですが、気づいた時期が少し遅く :cry:少し上がった内申で行ける高校へ推薦入学をしたのだそうです。

高校へ通ってみると、中学の時とは明らかに違う彼の勉強に対する意識が環境に合わず、この春トライ式高等学院へ転入してきました。

金山キャンパスへ通学をするようになってからは、担任の先生のアドバイスを受け目標に向かってやるべきことに集中できているそうです。

今回も先生のアドバイスを受け、初めて英検を受験。

初めてのトライで準二級に合格しました。\(^o^)/

ますますやる気になっている彼は、既に英検二級の勉強を始めています。

これからの彼が楽しみです。 😀

以上、嬉しい報告でした。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他