トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

またまた英検準1級に合格しました(*゜∀゜*)!!

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。岡山キャンパスです。

・・・・

夏真っ盛りですね!毎日猛暑が続いていますが、そんな中でも岡山キャンパスの生徒さんたちの多くは夏休み期間に入っても登校を続け、勉強や行事への参加に励んでいます(^^)

特に今年度は\検定にチャレンジする生徒さんがぐんと増えました!今回は、先日\英検準1級に合格/したTさんにいろいろお話を聞いてみました♪

1.英検の受検を考えるようになったきっかけは何ですか?

1月に友達と一緒に受検した際に友達だけ受かり、悔しかったので今回もう一度挑戦しました。また、大学のAO入試に役立てようと思ったからです。

・・・・

2.授業や自習で、どんな勉強をしましたか?

速読、長文読解、英作文の練習を授業と自習で行い、単語の暗記は電車で通学する時間を使いました。また、過去問は7年分解きました。

二次対策では、先生と面接練習をし、よく出るフレーズを理解し覚えました。受検の1週間前は、集中して頑張りました。

・・・・

3.勉強を始めた頃と比べて、学力的、精神的にどんな変化を感じていますか?

受検を終えて自分に自信が持てるようになり、自己肯定感を感じることができるようになりました。

・・・・

4.合格した時はどんな気持ちでしたか?

英作文が思うようにできなくて受かると思っていなかったので、とても嬉しかったです。

・・・・

5.今後の目標をお願いします!

以前留学をした際に、外国のカウンセラーの方に相談をしたことがあるのですが、自分の思いがうまく伝わらず残念な思いをしました。その経験をきっかけに、英語を生かして、日本に来た外国人や留学生の相談に親身にのることができるカウンセラーになりたいと思うようになりました。そのために、大学は教育学部に行きたいと思っています。

・・・・

・・・・・

彼女は、今年4月に岡山キャンパスにお迎えした高校3年生です。最初は人見知りのためか、クールな性格かと思われました…が、話してみるとニコニコといろいろな楽しい話をしてくれ、実はとても明るくかわいい性格(*^_^*)ということを発見!現在は、志望校合格に向けて頑張っています。

今回の英検合格が自信になり、これからの受験に対する姿勢にも良い影響となったようです。この調子で勉強だけでなく、いろいろなことをひとつずつ乗り越えていけるといいですね!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他