トライ式高等学院オフィシャルブログ

静岡 静岡校ブログ記事

言葉のちから

こんにちは、通信制サポート校 トライ式高等学院・浜松キャンパスです☆

最近は暑い毎日が続いていますね・・・。そんな暑さを乗り切ろうと、生徒たちと一緒かき氷を食べてきました♪ 最近のかき氷はすごいですね!ふわっふわです!!

さて、そんな話はさておき、毎週月曜日は『ゼを開催しています。現在は大学入試等でプレゼンテーション力が必要とされますので、人前で話すことに慣れよう!と、毎週代表の生徒が「気になること」や「みんなに伝えたいこと」を発表していきます。

今回は、その中から、高校1年生のMちゃんがしてくれた『言葉の力』というプレゼンをご紹介♪

Mちゃんは、ジム・キャリーという俳優の言葉を借りながら、こう説明しました。

言葉は種。あなたが口から出す言葉は、実になり、最後に自分でそれを食べることになる。りんごを食べたければ、りんごの種を植えなければいけない。つまりネガティブな言葉ばかり話していて、ポジティブな人生を得ることはない。ポジティブな人生がほしいなら、ポジティブな言葉を言うこと

あなたの一言は誰かを人生のどん底から救い出し、一人の成功者に変えることもできる。その逆に、あなたの一言は誰かの人生を不幸なものに変えることもある

深い!!確かになぁ。と聞き入ってしまう、非常に素晴らしいプレゼンでした。

他の生徒も、とても面白いプレゼンをしてくれています。興味を持ってくださった方は、ぜひキャンパス見学に来て、ゼミも見てくださいね☆

TEL:0120-919-439









おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他