トライ式高等学院オフィシャルブログ

栃木 宇都宮校ブログ記事

~TEAM AOHARU~結成‼︎★

ブログをご覧の皆さまこんにちは!キャンパス長の大坪です。

本日も、通信制高校サポート校 トライ式高等学院宇都宮キャンパスよりお届けいたします。


7月9日(月)
青少年活動センタートライ東体育館にて、


宇都宮キャンパスバスケットボール部 TEAM AOHARU

の初練習が行われました。


待ちに待ったこの初回活動日、17名の生徒さんが参加してくれました。

中には一度体験してから入部を考えたいということで、この日初めて参加した生徒さんや、

まだ入学を検討しており、この日初めて宇都宮キャンパスにきてくれたという生徒さんもいらっしゃいました。


男子は男子同士、女子は女子同士行なったゲームは白熱。応援も盛り上がっていました。

記念すべき初活動日ということで記念写真も撮りました。皆、最高の笑顔を見せてくれましたね。


宇都宮キャンパスのモットーの1つであるLet’s青春。

くさい表現にはなりますが、
まさしく青春の一ページが刻まれた、そんな瞬間に立ち会えたように思います。


この初回活動日…バスケ部主将のH君に一言をお願いしました。

H君(高3)

高3の残りの学校生活をもっと充実したものにしたいという思いがあり、この部活動の発足を提案しました。キャンパス長のつぼさんを始め、多くの方々にご尽力いただき、今回、無事に実現することができました。また、多くのメンバーと熱い思いを共有しながらこの活動ができること、とても悦ばしく思っています。これからも部員一同、キャンパス全体を盛り上げていきたいと思っています。至らない点もあるかもしれませんが、このキャプテンという大役をしっかり務めあげられるよう、精一杯頑張っていきますので、応援よろしくお願いいたします。

みんなが活動後にくたくたになっている中、1人キャンパスに戻り、遅くまで自習をしていたH君。さすが主将だと思いました。これから先、生徒達が主体となり、より魅力あるチームになっていってくれることを期待しています。


最後に次回活動日のお知らせです。

※変更があり次第、このブログにてお知らせいたします。

【日時】7/24(火)17:00~19:00

【場所】 青少年活動センタートライ東体育館
栃木県宇都宮市今泉町3007

【時間】
16時宇都宮キャンパス集合、出発
16:18宇都宮駅14番バス乗り場発のバスで移動 今泉新町下車(所要時間10分)
※自転車などで現地集合の場合は16:50には到着するように。

【持ち物】ジャージ、体育館シューズ、飲み物、費用(バス代 片道210円)※参加費は無料

まだ入学はしていないけれど、興味があるというお子さんがいらっしゃいましたら、体験入部という形で、ぜひ一緒に参加してください。その際は一度キャンパスまで、ご連絡を頂戴できればと思います。


以上、宇都宮キャンパスよりお届けしました(^ ^)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他