トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 知立校ブログ記事

読書日和ですね ♪

こんにちは

通信制サポート校、トライ式高等学院の知立キャンパスです。

しとしと雨が降りますね。そんな日は、学校帰りもお仕事帰り

も読書日和♪

今週のキャンパス長おすすめ本はこちら・・・

『あなた何様 著:ナリ サンマーク出版

なかなか強気な題名ですね。しかし、喧嘩を売ってるわけでは

なく、「私なんて」と謙虚に小さくなってる方へ向け、あなた

は素晴らしいダイヤモンドというメセージなんです。不登校

に悩んでいるご家族の方の中には親子関係の構築に不安や悩み

をお持ちの方もいるかもしれません親の立場の方は同時に子供の立場です。親子のちょっとした問

題はもしかしたら代々続いているものかもしれません。その問題の一つに心配し過ぎがあります。親

が心配するのは当たり前のこと、一般的には考えられていますが、心理学的には信頼していないこと

を示します。ナリ氏曰く、

僕らの世界は「大丈夫」でできている

・心配事は9割起こらないし、起こる1割も結局何とかなる

・人生はただひたすら「証拠集めの旅」

・「苦労の先に幸せがある」なんて嘘!

・人は「許せない人」に似ていく

大丈夫なのであれば、心配することは必要なくなりますよね。リスクヘッジも大事ですが、自分や相

が動けなくなってしまう心配は助けにならないのかもしれません。

気になった方は一読ください。不登校やひきこもりでお悩みで相談なさりたい方は、是非一度お問合

せください。

トライ式高等学院 0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他