トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 千葉校ブログ記事

大学見学ツアー(千葉キャンパス)

ブログをご覧の皆様 こんにちは!!

通信制高校サポート校 トライ式高等学院千葉キャンパスです★

6/28(木)に神田外語大学&千葉工業大学の見学ツアーに行ってきました。

神田外語大学ではまず大学紹介DVDを視聴し、学生スタッフの案内で大学内の見学を行いました。

教室が全面ガラス張りなので、学生が講義を受けている様子を見ることができ、

生徒たちもオープンな雰囲気に興奮していました。

お昼はアジア料理専門の学食「食神」で食べ、ここでも生徒達はあまりの綺麗でお洒落な学食にビックリしていました。

千葉工業大学では学生が実験や作品の制作に利用する工作センターで、

実際に授業で使っているウォータジェット切断機を使って模擬授業を行っていただきました。

個人でオープンキャンパスに行くのもいいですが、キャンパスイベントで行くと

学生の自然な様子や実際行っている授業を見れたり、見学人数も少ないので

質問もしやすいと思います。

実際に足を運んで自分の目で見て学校の雰囲気を感じることは

大学受験に大切なことだと思います。

興味のある大学は積極的に参加していきましょう。

トライ式高等学院

TEL:0120-949-439

URL:https://www.try-gakuin.com/

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他