トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 柏校ブログ記事

~クラブ活動~

みなさんこんにちは、柏キャンパスです。

暑い日々が続きますね~、夏バテしないよう、バランスの良い食事をとって体力をつけてくださいね。

さて、柏キャンパスですは、毎週火曜日午後に「クラブ活動」を行っています。

毎年、生徒のやりたいこと、先生のやりたいこと(笑)を、集まった仲間で決めて、時には計画的に、時にはその場のノリで決めていく時間です。

これまで、手芸、フラワーアレンジメント、イラスト、いろんな活動をしてきましたが、

今年のムーブメントは「ボードゲーム」

はじめましての友達がいつの間にか仲良くなる、ボドゲの魔力ですねー。

「ラブレター」「ゴキブリポーカー」「海底探検」「お邪魔もの」・・・・キャンパスにはかなりのボドゲが常備してあります。

ボドゲと同時並行で、進んでいるのが、キャンパス新聞。「Kashi-1」

生徒の数名と河村先生が編集部を結成!!

ついに月刊化します。

編集部のスタッフはもちろんですが、キャンパスの生徒、講師全員が、アンケートに参加しており、みんな仕上がりを楽しみにしていました。

今月のお題は、「トライでやって欲しいイベント」「最近みた映画orおススメの映画」「みんなに聴いて欲しい曲」。

みんな、新聞をがっつり眺めていました(笑)

映画は「美女と野獣」「ズートピア」「君の名は」の安定ものから、「仮面ライダー」「男はつらいよ」まで盛りだくさん。

聞いてほしい曲は、米津元帥、サカナクション、アイナナの曲、チャットモンチー、ベートーベン、、、柏の生徒のバラエティーさにびっくり。

このようなみんなの共通の話題から、会話のきっかけが生まれて、生徒同士がお互いを知ることができて、仲良くなっていくのが楽しみです。

柏の「クラブ活動」、皆さんものぞいてみてくださいね!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

通信制高校サポート校 トライ式高等学院
TEL: 0120−919−439
MAIL: try-gakuin-info@trygroup.com

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他