トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 府中校ブログ記事

2018年春キャンプ!後編

こんにちは!

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 府中キャンパスです!

今回は、前回に引き続き、5月中旬に開催されたトライ式高等学院春キャンプの様子をお伝えいたします(‘ω’)ノ

前編では、ハイキングの登りの途中まででしたが、、

みんな、無事山頂までたどり着きました!

山頂手前、かなりきつい登りがあり、女子たちや引率の大人はとても苦しめられましたが、

若者男子諸君はご覧の通り余裕の表情です!

山頂でお弁当タイムを楽しみました!

そして、下りまでがハイキングです。登りよりは楽ですが、ケガのないようにゆっくり下山しましょう。

苦しみながらもハイキングを乗り越えた経験が、今後の人生の自信にもつながってくれるといいですね!

さて、晩ごはんまで少し時間があるので、フリータイムを利用して生徒同士交流を深めます。

この頃にはみんなすっかり仲良くなっていて、生徒たち同士で男女関係なく自主的に集まり、運動やカードゲームを楽しんでいました(*‘∀‘)

そして、最後の夜はイベントラッシュです!

バーベキュー(室内なのでどちらかというと焼き肉?)

からのゲーム大会(商品を受け取っているところです)

外に移動しての、花火キャンプファイヤー

みんなで輪になって、勢いよくマイムマイムを踊り、合唱をしました(^^♪

そして、楽しい時間があっという間に過ぎ、2日目も終了です。

3日目の朝。ラジオ体操ののち、荷物をまとめて食堂に集まった生徒たちに、

この2泊3日を振り返って、今後のキャンパスライフにどう活かせるかを考えてもらいました。

人とのコミュニケーションに自信がついた、という生徒が多かったのが、引率した側としてもとても嬉しく、

その気持ちを胸に、今度はキャンパス内でも今まで以上に仲間との交流を深めていってほしいと願っています。

そして、今回出会った新しい友達とは、また秋の修学旅行で再会できるといいですね!

以上、トライ式高等学院春キャンプの様子をお伝えいたしました(‘◇’)ゞ

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 府中キャンパスより

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他