トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 川越校ブログ記事

春キャンプin長野!!

こんにちは、川越キャンパスです。

先週春のキャンプ引率で長野に行ってきました。

総勢50名近くの参加者が東京駅に集合した際は、中々の大所帯でした。

しかし、集合場所に集合した子供たちは不安そうな顔・・・。

東日本各地のキャンパスから参加しているため、周りがほとんど知らない顔ばかりだったこと、2泊3日の宿泊イベントへの不安もあったのだと思います。

私たち引率の職員も全員がこのキャンプを楽しんでくれるか心配していました。

が、子供たちの変化に驚かされました。

引率の職員からのフォローや誘導はあったものの自分から他参加者へ話しかける子や一緒に写真の撮り始める子、何組か集団を形成してカードゲームで遊び始めるなど、少しずつですが打ち解けてきたかな、と見ていて感じました。

キャンプ中、グループワークや全員でのカレー作り、ハイキング、BBQなど集団で行う催しも数多くあり、日を経る毎に参加者の子供たちの顔が笑顔になっていくことを実感しました。

開校式と閉校式で職員が一言ずつ挨拶として前に出て挨拶を行いましたが、キャンプ冒頭の開校式では俯くか顔が強張っている顔付きだった子たちが、最後の閉校式では明るい自信を付けた顔になっていました。

2泊3日という限られた期間ではありましたが、子供たちにとっては少し変わることができた、自信を付けることができた、有意義な時間だったのではないでしょうか。

我々職員もその変化を目の当たりにできて、大変有意義で今回参加しなかった子供たちにも是非参加してもらいたい、と思えたキャンプでした。

トライ式高等学院では、勉強だけでなく集団行動やグループでの活動も行えるイベントを多数ご用意しております。

何より、お子様の思い出として心に残る宿泊イベントになるかと思います。

夏のキャンプや修学旅行、ハワイ留学もございます。

是非、ご参加ください!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他