トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 青葉台校ブログ記事

春キャンプ行ってきました!【横浜青葉台】

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

こんにちは、トライ式高等学院 青葉台キャンパスです。

先週行われた長野での春キャンプに青葉台の生徒も4名参加しました。

キャンプ後、登校した生徒達はみな「楽しかった~」と大満足の様子。

特に女の子達は全国各地の他キャンパスから参加した生徒達と仲良くなった話で大盛り上がり!!

旅行につきもの「恋ばな??」なんかもあって・・・とっても楽しそう、青春です(笑笑)

キャンプ中に行われた車山登山はなかなかのハードメニューだったらしく、

若干、筋肉痛になったと言ってましたが、登り終えた後の達成感や爽快感は心地よいものだったのではないでしょうか。

その他にも皆でカレーを作ったり、室内BBQという焼肉&パーティーや花火も堪能し、

あっという間の3日間だったようです。でももちろん遊びだけじゃないんです!!

グループワークでは目標をたて、それを実現するにはどうしたらいいかを考えながら「自分を見つめる」ことを行いました。

なかなかそういうことってできないですよね~

だからこそ非日常の空間で、改めて考えてみるって大事だと思います

仲間と一緒にってとこも重要ポイントですね ^^v

個性豊かな先生方ともお話しすることができて、本当によかったそうです。

今回参加できなかった生徒には「絶対行ったほうがいいよ」

「私もまた行きた~い」「今度は一緒に行こうよ」等々、生徒同士で話していました。



おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他