トライ式高等学院オフィシャルブログ

静岡 静岡校ブログ記事

カーネーション作り★~浜松キャンパス~

こんにちは!浜松キャンパスです!

先日は母の日でしたね。

その日にあわせ、皆でお世話になっている方に折り紙でカーネーションを折ろう!という話が出たため、

ランチタイムを利用して挑戦してみました。

使うのは、花弁を作る赤かピンクの折り紙を4枚、がくや茎をつくる緑の折り紙を4枚。

パーツを作って組み立てていくのですが、意外と難しく皆で相談しながらつくりました。

(真剣・・・)

写真には入れなかったのですが、折り紙が大得意で、インターネットでも作品を発表しているSさんが、

皆のお手本となり、折った様子を見せてくれました。

パーツの色を変えてカラフルにしたり、使った学習プリント「eNAVI」で折ったり

各自、工夫を凝らしてこの世に2つとないカーネーションが完成しました!

他にも、余った時間で「かたつむり」や「バラ」を作ってくれました!

この作品の一部は、今も教室に飾ってありますので、キャンパスにお越しの際にはぜひともご覧下さい!

「「高校生が折り紙?」」

そう思われるかもしれませんが、よりレベルの高い作品に挑戦できたり、皆の個性的な作品を見たりできるのはとても楽しく、

また新たに、ひとりひとりの良さを発見できた時間になりました。

皆、渡したい方にはプレゼントできたかな。

またやりましょうね!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他