トライ式高等学院オフィシャルブログ

長崎 長崎校ブログ記事

不登校解決のための「転校」という選択

こんにちは☆長崎チトセピア前キャンパスの尾上です^^

5月も半ばに差し掛かり、爽やかなお天気が続いていますね。

爽やかなお天気とは裏腹に、例年5月の連休明けは

不登校のお悩み相談を多く頂きます。

例えば、

・入学式・始業式のみ通学できたけど、それっきり通えなくなった

・昨年度から不登校でなんとか進学・進級できたけど、やはり状態が改善しない

・クラスメイトや担任の先生が変わって、クラスに馴染もうと頑張ったけど、居場所を作れない


頑張ろうという思いがあるからこそ、

現実とのギャップに苦しんでしまう生徒さんがとても多いのです。


みなさんはいかがですか?

もし少しでも学校生活について不安があったり、体調が優れないということがあれば、

一度お話しに来てみませんか☆

トライ式高等学院では、生徒の皆さん1人1人に合わせてカリキュラムを作成します。

マンツーマンの授業だから、勉強に自信がない人も、大学受験を目指す人も、

それぞれのペースで学習を進めていくことができます。


4月に新しく入学した生徒さんたちは、優しい仲間や先生たちに囲まれて

早くも自分のペースを掴み始めていますよ^^

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

学校に行けないことは今はとてもつらいことかもしれません。

でも、自分に合った環境を見つけることで、

きっと楽しい時間を増やすことができます!

キャンパスで待ってます^^

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他