トライ式高等学院オフィシャルブログ

熊本 熊本駅前校ブログ記事

高校卒業をあきらめない!~転校は不登校解決の近道~

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

トライ式高等学院熊本大江キャンパスです。

5月に入り、木々に新しい葉が多くつき、青々としてきました。

新しく葉っぱをつけた木々のように、皆さんも新たな自分に生まれ変わってみませんか?

今回は不登校解決のための方法としてトライ式高等学院への転校をおすすめさせていただきます。

なぜこのタイミングでさせていただくかというと、5月は不登校でお悩みのご家庭からのご相談が多い傾向にあるからです。

入学式や始業式は行けたのにそれっきり通学できない、クラスや担任の先生が変わって環境に馴染めないというご相談が多くあります。

要因は、環境に適応できず、無理をしてしまった結果、抑うつや無気力などの「五月病」の症状が現れてしまったからだと考えられます。

このような症状がすぐに改善すれば良いのですが、長期化・慢性化してしまうケースも決して少なくありません。

そうなってしまうと、時々学校に行けたとしても、周りの生徒についていけず、それがさらにストレスになり、不登校やひきこもりの状態から抜け出せなくなってしまいます。

さらに出席日数が足りなくなり、留年や退学のリスクも出てきます。

そのまま今の学校にいても環境が変わらなければ、解決することはできません。

そのような問題を解決するきっかけとしてトライ式高等学院への転校という選択があります。

自分の好きな日、時間帯にキャンパスに来てくれれば大丈夫です。

また、トライ式高等学院は完全マンツーマンの個別指導なので、たとえ勉強が遅れていたとしても

そこから勉強をしていけるので全く心配いりません。

進路についても私たちが一緒に考えていきます!

なので、無理せず本当に自分に合った高校生活を送ることができます!!

今現在、学校に行けなくて悩んだり、苦しんだりしている方に私から言いたいことがあります。

転校することは決して悪いことではありません。むしろ本当の自分を見つけるチャンスです!

本来は楽しい高校生活を嫌な思い出にしないでください。

トライ式高等学院に転校すれば、きっと高校生活が楽しいものに変わります!

私達も全力でみなさんを支え、全力でみなさんが充実した高校生活を送れるようにします!

もし、困ったことや悩み事があれば、一緒に考えます。一人で苦しまなくていいんです。

このブログを読んで興味を持っていただけたなら、個別面談や在校生の話を聞く会などにご参加ください。

もちろん随時ご相談は受け付けておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

皆さんがキャンパスに足を運んでいただけることを心待ちにしています♪♪



おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他