トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

福井 福井校ブログ記事

かつやま恐竜の森へ行ってきました!

ブログをご覧の皆さん、こんにちわ。

福井にある、トライ式高等学院アオッサ校です。福井駅すぐ近くです。

今日は、先月の新人歓迎会で、かつやま恐竜の森に行ってきたので、その話をしたいと思います☆

アオッサからは7名、奈良の西大寺校からもはるばる1名の生徒が参加してくれたので、総勢8名の参加になりました。

福井駅を11時前に出発して、12時過ぎに到着。えちぜん鉄道というローカルな汽車のBOX席に座れば、集合時には眠そうだった生徒も、初対面だった生徒も、いろんな話をして和んでいました。

ランチの際は、学級委員長が絶好調な発言で笑いをとっていたこともあって、初対面だった西大寺キャンパスの生徒も楽しそうな雰囲気でした。他のキャンパスの話も聞けて、みんなも楽しそうでした。

その後はいよいよ、化石発掘体験です。

面白いことにこれが、結構見つかるものなんですね。そして小さなものなら、持って帰ることも出来ます。

いろいろ見つけては係のお姉さんに聞いて確認する生徒、また、化石発掘より石割りを楽しんでいる様子の生徒たちもいて、それぞれ満喫していました。

これが葉っぱの化石です 写真見れるかな?

その後は恐竜博物館を見学。恐竜の卵をイメージして作られた建物の中は、吹き抜けが広くとられており、たくさんの展示物や、その大きさに圧倒されました。これからも展示を広げていく予定なようで、まだ箱に入ったままのものも見ることができました。

博物館内で掛け声かけたり拍手したりしてこだまする様子を楽しんでいた、副学級委員長の、なかなか面白いところに気付くなあと思ったり。

比較的おとなしい生徒の笑い顔が見れたり。

新入生にゲームのことをいろいろ教えてあげている生徒の姿を見れたり。

キャンパス内ではなかなか見られなかった生徒の、そういう姿を見ることができて、先生も楽しかったです。

18時頃、福井駅到着、解散となりました。またこういう機会を設けたいなと思っています☆

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他