トライ式高等学院オフィシャルブログ

茨城 水戸校ブログ記事

入学式&交流会

こんにちは、トライ式高等学院の水戸キャンパスです☆

先日、新入学の生徒さんをお迎えする入学式を執り行いました^^

その為に在校生達、朝早くから登校し準備を手伝ってくれました!ホワイトボードの飾りつけ、椅子の配置はどうしよっか、開式の言葉は誰が言う?などなど。生徒の自主性を感じたひと時でした。

入学式後のオリエンテーションでは、通信制高校では欠かせないレポートの説明や、動画視聴の視聴票を先輩に教えてもらいながら実際に記入してみたりしました。初めはどんな風にやるのか心配そうだった子も、先生や先輩の手ほどきを受けてすぐにコツを掴んでいました。さすがです^^

締めくくりはお楽しみのランチタイム!机を合わせて賑やかにお喋りしながらお弁当を食べると、美味しさも倍増ですね。

現在の学校生活が何となくモヤモヤし、気が進まないと思っている方、通信制高校の転入学を検討されている方、自分を変えてみたい方、是非一度トライ式高等学院を覗いてみませんか?水戸キャンパスの生徒さんが、あったかい雰囲気でお迎えしてくれます。

随時個別相談会も行っております。お問合せはフリーダイヤル0120919439まで、お気軽にどうぞ。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他