トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

栃木 宇都宮校ブログ記事

入学式!

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

通信制高校 サポート校 トライ式高等学院 宇都宮キャンパスからお届けします!

4月27日、宇都宮キャンパスにおいて入学式が行われました!入学生3名を含む18名の生徒さんが参加してくれました。入学生の皆様、そして保護者の皆様、ご入学、誠におめでとうございます!

3名の生徒さん以外にも、まだ入ってから間もない生徒さんも多い宇都宮キャンパス。この日はオリエンテーリングをかねての開催となりました。

レポートの作成体験の際には、2・3年生が入学生にレポートの書き方を優しく教えている姿が見られました。さすが、頼りになります。力になってくれる先輩たちがいるということは、入学生にとっては心強いだろうなと感じました。

その後は6つの班にわかれ、レクリエーションで交流を深めました。

新聞紙タワー対決では、作戦会議ののち、1人1枚ずつ配られた新聞紙を使ってより高いタワーを作れるよう競いました。1位争い、ビリ争い、ともに白熱していましたね。またやりましょう。

宝探しではキャンパス内に隠された20枚の付箋を探し、班ごとにその点数を競いました。1人で6枚見つけたつわものもいましたね。MVPでした。

はじめのうちは静かだった生徒さんたちも、ゲーム中に大きな声で笑ったり、悔しがったり…段々と笑顔が目立つようになっていきました。これから先、このキャンパスで、どんどん友達の輪を広げていってもらいたいですね。あらためて、入学生の皆さん、これからどうぞよろしくお願いします(^^)

通信制高校 サポート校 トライ式高等学院 宇都宮キャンパスより。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他