トライ式高等学院オフィシャルブログ

新潟 新潟校ブログ記事

ボランティア活動をしました。

皆さんこんにちは。トライ式高等学院新潟キャンパスです。

先日、ボランティア活動の一環として、海岸清掃を行いました。


遠くから眺めるだけではキレイに見える海外も、近くでよく見ると、発泡スチロールやビン、缶など様々なゴミがあり、

ゴミ袋を前年よりも多めに持参したにもかかわらず、あっという間にいっぱいになってしまいました。


もちろん、ごみは汚いし、できれば触りたくないですよね。

それでも、毎年生徒達はゴミ拾いを張り切ってしそうにやっているので不思議です。

男の子は誰が一番大きなゴミを拾うのか??を競い、

女の子達は皆でキャーキャー言いながら拾っていました。


外での活動は気分転換にもなるし、普段教室ではあまり会うことのない同級生達と出会えるのもいいようですね。

海岸もきれいになって、新しい友達もできて、少しだけ運動にもなる(笑)。

良い事だらけのボランティア活動をこれからも続けていこうと思っています!!


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他