トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 福岡校ブログ記事

ご入学おめでとうございます!~トライ式高等学院入学式 福岡天神校~

こんにちは!
いつもブログをご覧くださりありがとうございます!
トライ式高等学院 福岡天神キャンパスです。
先日、福岡天神校では新入学生の入学のセレモニーを行いました。
本日のブログではその様子をお伝えしたいと思います(*^^*)

新入生のための入学式は、前日、当日と在校生と一緒に装飾を行いました。
手作り感満載の会場ですが、気持ちはこもっていますよ!笑

入学式は、天神校らしいアットホームな雰囲気で進んでいきました(^^♪

トライ式高等学院学院長よりのご挨拶の言葉を贈り、
職員一同より、自己紹介を兼ねて、新入生へのメッセージを述べさせていただきました。
そして、その後、在校生の先輩たちが、自らの体験談を織り交ぜながらお話をしてくれました!

先輩たちもみんな最初はドキドキしながら入学してきたんですよね(^^)
けれど、今ではその話をニコニコしながら、楽しく教えてくれました!!
そして、先輩たちから在校生のみなさんにお祝いのプレゼントを贈呈しました!!

先輩たちは、先生方や友達、そして、ご家族に支えてもらいながら、少しずつ慣れて、強くなりました。
新入生のみなさんもこれまで、悩むこともあったと思いますが、この入学式に出席したことは、本当に大きな一歩です!
トライ式高等学院を社会に出る前の練習の場所として、たくさん経験し、吸収して、学んでほしいと思います。
悩んだり困ったりすることは、この先もずっと、もちろんあるはずです。

そんな時は、私たち職員はもちろん、在校生の友達や先輩たちにも相談してみましょう。
必ず、力になってくれますよ!

そして、トライ式高等学院だからこそできるキャンプや修学旅行、ハワイ留学などの機会を積極的に利用して、
人生経験を積んでいってください(^^♪
これから、楽しい高校生活を過ごしましょうね!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他