トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 柏校ブログ記事

柏キャンパス新聞!

みなさんこんにちは、柏キャンパスです!

19日(木曜日)、千葉キャンパスと合同のBBQ大会がありました。大勢参加してくれて、盛り上がりましたよ!普段交流のない、柏と千葉の生徒が、あっという間に仲良くなってみんなでアドレス交換していました。こちらの報告は来週にでも。

今週は、「柏キャンパス新聞」について。

柏キャンパスでは、毎週火曜日に「クラブ活動」をしています!

「クラブ活動」とは、何か特定のことをやるわけでなく、生徒同士がその時その場でやりたいことを決めて、様々な活動にチャレンジしていく企画です。

これまで、カードゲームやイラスト、刺繍や、人形作り、コースター作り、ラベンダーブーケ作りなど、女子中心でした(^^;

しかし、今回は男子も巻き込んでいろいろと面白いことになりそうです。

その一つが、「柏キャンパス新聞」。

クラブ活動の話し合いの中で、「生徒自身が、自分たちの今はまってることとか、趣味とか、好きなゲームとか芸能人とか、自分たちの好きなことを共有したり、学校のイベント予定を掲載したりして、自分たちの新聞をつくろ!」との声が上がりました。

さっそく、生徒・先生に三つのお題を出してアンケートをしよう!ということになりました。

この新聞を通して、ワードの使い方や、文の構成力を学べるだけでなく、自分たちだけの「モノ」を産み出す喜びを感じてくれたら嬉しいなあ、と思います。

柏キャンパス新聞、お楽しみに!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

通信制高校サポート校 トライ式高等学院
TEL: 0120−919−439
MAIL: try-gakuin-info@trygroup.com

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他