トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

おまけ:「卒業生を送る会」もしました!

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。岡山キャンパスです。

卒業式の翌日、岡山キャンパスではささやかな\「卒業生を送る会」/を開催しました。

・・・・

会には卒業生、在校生合わせて15名の生徒さんが集まりました!式典の時のピリッとした場からいつものまったりした岡山キャンパスに戻り、みんなリラックスした表情です(^^)

最初に、卒業生は「高校3年間を終えて」、在校生は「卒業生に贈る言葉と来年度に向けて」というテーマで、全員が1人ずつ今の率直な思いを話しました。

・・・・

岡山キャンパスではほとんどの生徒さんが「転校生」としてやって来ますが、卒業生の発表の場では、前の学校にいた頃のこともオープンにして自分の過去と現在の変化を語ってくれました。

この3年間は必ずしも全てが良いことばかりではなかったけれど、それも含めて自分の言葉でみんなに話せるようになったのは、多くの経験から考え方の幅が広がったからだと思います。自分自身を受け入れることって、とても大切なんですね(゜∀゜*)b

・・・・

…なんて言っていると少ししんみりした空気になったので、ここからはビンゴやゲームで楽しい時間へチェンジ♪♪

ビンゴで絶妙なセンスの景品が当たって嬉しそう(?)な人、久々のトランプではっちゃけた人…などなど、笑いと歓声がたくさん起こりました!

・・・・

終わってみれば、あっと言う間に過ぎた数時間。

今日が最後の登校だった人もいつも通り「じゃあね~」と言って、また明日もキャンパスに来るかのような下校でした(つω・。)

きっと卒業後も、また顔を見せてくれるはず!

・・・・

卒業生のみなさん、次のステージでも自分らしく頑張ってくださいね\(^∀^)/!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他