トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 柏校ブログ記事

三送会でした!

みなさんこんにちは、柏キャンパスです。

先週の話になりますが、キャンパスにおいて三送会が開催されました!

柏キャンパスでは、三送会の企画準備実行すべて生徒でやってもらっています。この伝統は、3年前に、ある女の子が「三送会をやりたいので私が企画する!」と言ってくれたのがきっかけです。その時はまだ今のような大きな規模のキャンパスではなく、華やかなパーティーではなかったのですが、シンプルだからこそ心がこもった素晴らしい三送会でした。その時に一年生だった生徒さんも、ついに三年で卒業。時がたつの早いですね。

毎週二年生が中心となって準備を進めてくれますが、今年の二年生もオリジナリティーあるアイディアでいろいろな企画をスタッフに提示してくれました。どうやったら楽しんでもらえるか?想いが伝わるか?一生懸命考えてくれましたよ。

その結論として出たのが、、、、、、

、、、、、

、、、、、


規模拡大!


一次会のピザパーティーだけでなく、二次会でボウリングまでやることに(笑)

飾りつけでキャンパス内も華やかになり、三年生も喜んでくれていました。

人狼ゲームで盛り上がる面々!

卒業生に色紙を渡します!

最後は、在校生、スタッフからのあいさつで締めました。

初の実施の二次会。何人参加するのかなと思っていたら・・・・

ほぼ全員参加! 😆

みんな、最後まで楽しんでくれたようで良かったです。

企画してくれた、二年生S君、T君。Nさん、ありがとう!お疲れ様でした

そして、三年生。これから、また新たなステージです。

トライ式に入学する、転学するという大きな決断をしたときは、希望というよりも、不安しかなかったと思います。

みんなのこわばった顔、不安な顔が、徐々に落ち着いてきて、笑顔が見れるようになった時は本当にうれしかったです。

10年後の自分がどうなりたいかというビジョンはとても大切ですが、それ以上に、今生きている時間を丁寧に生きること、その積み重ねが大切だと思います。

親が君たちを心から愛して大切に思っていること、教師や友達が自分のことを思ってくれること、なによりも無事に生きていること、当たり前のことがどれだけ大切なのか、なかなか若いときはわからないものです。でも、トライ式の生徒は、だれよりもわかっていると思います。それだけ、心の葛藤をしてきたのだから。人は苦しんだぶん、人にやさしくなれます。トライ式の生徒は心優しい生徒ばかり。これからも、そんな当たり前のことを大切にできる優しい人でいてくださいね!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

通信制高校サポート校 トライ式高等学院
TEL: 0120−919−439
MAIL: try-gakuin-info@trygroup.com


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他