トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 横浜校ブログ記事

☆平成29年度 卒業証書授与式☆

こんにちは!トライ式高等学院 横浜キャンパスです!!

3月2日にトライ式高等学院の卒業証書授与式が行われました。

びしっと正装で決めて会場に来てくれた卒業生たちは、

とても大人びてかっこよく見ました(^-^)

授与式では卒業生一人ひとりの名前が読み上げられ

卒業生は「はい!」と大きな声で返事をしてくれました。

一人ひとりの顔を見ながら名前を呼ぶと

これまで一緒に過ごした日々が思い出され

こみ上げてくるものがありました。

その場にいたスタッフや講師も同じ気持ちだったと思います。

式の中では、送辞、答辞が読み上げられる場面があったのですが、

横浜キャンパスの生徒が卒業生を代表して

答辞を読み上げました!

トライに入って変わった自分やご両親への感謝の気持ちなどを

心を込めて、そして堂々と話してくれ、

参加者全員が感動をもらったと思います。

式の最後には、卒業生が揃って保護者に向かい

「ありがとうございました!」という場面もありました。

保護者の皆様は、お子様の高校卒業・自立を改めて感じた瞬間だったのではないでしょうか。

それぞれが様々な経験をして、たくさん悩んで、たくさん勉強した3年間だったと思います。

楽しいことばかりではなかったと思いまが、

卒業生は皆とても晴れやかな笑顔だったことが印象的です。

これからは、それぞれがそれぞれの進む先で自分らしく輝けることを

横浜キャンパス一同祈っています☆☆

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他