トライ式高等学院オフィシャルブログ

新潟 新潟校ブログ記事

受験生の皆さんへ

ライ式高等学院新潟キャンパスです。

本格的な受験シーズンがはじまりましたね。

今年の冬は例年以上に「雪」に悩ませることが多く、

試験当日は体調管理のほかに「交通機関が乱れているから時間通りに会場に着けるように、余裕を持って!」と送り出すことが多くなりました。

試験直前になると、いろいろと不安なことが出てくると思いますが、

この三年間、自分がしてきた努力を信じて自身を持って受験して欲しいです。

一人で勉強していて少しでも気持ちが弱くなったと感じたら、是非教室に来て、先生や他の受験生に相談したり、

後輩たちとお喋りをしにきてください。

不安をうまく解消することが、受験をうまく乗り切るコツの一つですよ。

写真は1、2年生対象の「プレセンター模試」。


今年の一月に実施されたセンター試験と同じ内容を同じ時間割で受験して、

実際のセンター試験に近い雰囲気を感じてもらいました。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他