トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

長崎 長崎校ブログ記事

飾り巻き寿司教室

こんにちは☆トライ式高等学院長崎キャンパスです。

先月行われたイベント:飾り巻き寿司教室の様子を報告します。

今回、参加は3名と少なめでした。。

参加したいけど・・・と涙を飲んだ受験生の分も3人で楽しんできました!

飾り巻き寿司の概要を先生から聞き、早速スタート!!!

ご飯をはかって、海苔で巻いて・・・

先生の説明に料理というより工作に近いとありましたが、

確かに。。工作のように説明を聞きながら黙々と進めていく生徒達。

形と整えて大きくクルッと巻いたら、後は切るだけなのですが、

意外とここが難関。柄を崩さないように慎重に切っていきます。

形を整えるとき、切るとき、所々に難しい部分がありましたが、

みんな きれいにできました。

作成した分はお持ち帰りだったのでおうちの方と楽しく食べることができたことでしょう♪

2月は長崎の冬の一大イベント!!ランタンフェスティバルに出掛けます!!!

お天気に恵まれますように☆ 参加お待ちしております。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他