トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 天王寺校ブログ記事

学年別HR~1年生~

いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

通信制高校サポート校トライ式高等学院天王寺キャンパスです♪

かなりさむ~い日が続いており、もちらついておりますが、皆様お変わりなくお過ごしでしょうか?

さて、天王寺キャンパスでは、先日学年別のHR(ホームルーム)を開催しました(^^)/

高校1年生の生徒が12人(男子7人、女子5人)参加してくれました!

はじめに、来年度の履修単位の確認や、進学ガイダンスを行った後、ランチを食べながらカードのお題に沿ってお喋りをしました。

マンツーマン指導をしている教師も生徒の輪に一緒に入って、「好きな芸能人」や「休日の過ごし方」などわいわいお話をしました。

その後、男子チームvs女子チーム「Yesと言わせるゲーム」を開催!!

それぞれのチーム代表者1名に対しYesかNoでこたえられる質問を投げかけ、より多くYesと答えさせたほうが勝ち、というゲームです。

さっそくランチを食べながら知った情報を利用し、女子チームは「ケイティ・ペリーが好きですか?」「ディズニーランドよりディズニーシー派ですか?」などYesと答えさせる質問をどんどんと投げかけていました!!

一方、男子チームもはじめはなかなか質問が思いつかない様子でしたが、回数を重ねるうちにYesをたくさんGetできていました!

今回のHRを通して、同学年の生徒同士でお顔を把握することが出来たと思いますので、キャンパスで見かけた際はぜひ挨拶をしましょうね(^^)/

今後もバリエーション豊かなHRの開催を予定しておりますので、乞うご期待☆彡

お問い合わせはこちら(0120-919-439)まで♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他