トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 茨木校ブログ記事

いよいよセンター入試!!

みなさん、こんにちは!

トライ式高等学院 茨木キャンパスです!

今週は受験生にとってのビッグイベント「センター入試」がありますね。

教室に来ている受験生たちも緊張をしているようでなんだか今週はそわそわ・・・

最後の追い込みと朝から教室にきて授業や先生に質問したり、自習時間も長くなり勉強を頑張っています^^♪

そんな受験生たちに今回は緊張のほぐし方をアドバイスしたいと思います。

★椅子に座ったら、手足をぶらぶらしたり脱力をしてみる。

★胸をはり、深呼吸。

緊張すると力が入り猫背になりがちです。しっかりと体に空気をいれることでリラックスできます。

★「大丈夫」と自分に言い聞かせる。

今まで頑張ってきたことを思い出し自信を持って挑みましょう!

緊張しているのは、みんな一緒です。

今まで頑張ってきたことを思い出し、精一杯自分の力を発揮してきてほしいと思います 😀

頑張れ!受験生!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他