トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 町田校ブログ記事

今年も1年ありがとうございました(町田)

こんにちは。 通信制高校サポート校 トライ式高等学院 町田キャンパスです。

今年ももうすぐ終わりますが、町田キャンパスの生徒は、ログラミング合宿や

授業で年末12/29まで元気良く通学してくる子も多いです 😆

体調気をつけていきましょう。

寒さに負けずに、勉強にも好きなことにもラストスパート!!今年を振り返るとこんなことがありました。

【キャンパス移転したのは大きい!!】

8月に手狭なキャンパスが徒歩5分と離れない場所へ2倍の広さのキャンパスに場所を移しました。

おかげで自習できる環境がより便利に。みんなで輪も囲みやすくなり、1人になりたい子も端っこに

自分のスペースが作れるようにもなりました。

【通学回数が増えてきました】

これは昨年度も紹介しましたが、週2回だった子が週3回に通学ペースが増えてきた子や

1日に2コマ授業を続けて取る子も増えてきました。広くなったので、授業ブースも4席増えたことも1つの要因です。

集中してよい形で勉強できてます 😆

【いろんなチャレンジ、ますます】

今年は水彩画・デッサン・色彩検定、デザイン系のチャレンジ、音楽系チャレンジ、プログラミング、中国語

本当にいろんなユニークな授業にチャレンジを試みた生徒が本当に多かったです。

そんな学びの場所をキャンパスの強みにしていきたいとキャンパス長も意気込んでますので、これからも自分の

興味のある授業をとことんやっていきましょう 😀

↑♪今年の汚れ、今年のうちに♪とはなかなかいかないのですが、ちょっとだけ大掃除にみんなの力を借りました。ありがとう 😛

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他