トライ式高等学院オフィシャルブログ

新潟 新潟校ブログ記事

合格インタビュー Vol.2

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今日は敬和学園大学人文学部国際文化学科

合格したOさんに合格インタビューしました。


Q 入学した時期は?

A 高校2年生の10月です。

Q 大学入試を決めた時期はいつですか?

A 高校三年生の6月です。

Q その大学・学部に決めた理由?

A   敬和学園大学の国際文化学科に決めました。

最初はいい会社に就きたくて偏差値の高い大学を志望していたのですが、

はたしてそれだけの人生でいいのかと思い悩み、やりたいことをしているほうが楽しいと思い、

地元の大学に進学することに決めました。

Q 大学へ入学したら楽しみなこと、学びたいことは?

A  海外への文化や歴史に興味があり、それをもっと深く掘り下げて学べるのが楽しみです。

大学の勉強以外にも、絵やPC、言葉など、知りたい、やりたいことが書けないくらいあるので、

徐々に網羅したいです。

Q 入試で大変だったことは?どのように乗り切りましたか?

A  私はAO入試を受けることになり、その内容が面接でした。

その為、室内の入り方や受け答えの練習をしました。

私と同じく、面接を受ける同級生がいて、一緒に練習していたので、少し安心することができ、

乗り切ることができました。

Q 後輩へ一言

「何もやりたいことがない。」と思っていたり、


周りに頑張っている人がたくさんいて、

それを見て焦ったり、

現実が嫌になっていませんか?

だからこそ考えて下さい。

今、何を考え、何を思って、

どう生き抜いていくのか。

ネットで調べるのはその後です。

将来不安なことが多いと思いますが、

みんな一緒なので、手を取り合って頑張りま

しょう!


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他