トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 横浜校ブログ記事

トライに来てちょうど・・・①

こんにちは!トライ式高等学院 横浜キャンパスです!!

今日2名の生徒と話をしていたら、

「私トライに来て今日でちょうど1年なんです!」

「あ、俺もちょうど2年くらいだ!」

という話になり、この1年、2年の間にそれぞれがどのように成長したかを教えてくれました。

そこで!

トライに通う日々の中で、彼らがどのように変わっていったのか

2回に渡りお伝えしようと思います。

今回は高校3年生の千葉匠くん紹介します。

横浜キャンパスのみんなをまとめてくれるお兄さん的存在で、

オープンキャンパスにも度々参加してくれているので

ご存知の方も多いと思います。

彼は、およそ2年前にトライに入学しました。

トライに入学した当初は、自宅型からのスタート。

「大学なんて行けないだろうし、人生終わりだ・・・。」

と感じていたそうです。

彼の気持ちを大きく変えたのは、

入学からおよそ1年後のK先生との出会いです。

K先生と話をしている中で、

「ここにいることは誰にも否定できない。地に足をつけて生きていかなければいけない。」

という言葉をもらい、大切なことに気付けたそうです。

そこから徐々にキャンパスで授業を受けられるようになり、

この秋AO入試で希望していた大学へ合格することができました!!!

最近の千葉くんはと言うと・・・

「ここで満足しているようじゃだめだ!」と、

向上心を持って、春から始まる大学生活への準備に取り組んでいます。

大学の1限の授業のリズムに慣れるために、朝早くからキャンパスへ来る習慣をつけたり、

英語の授業を毎日受けたり・・・。

長きに渡って千葉くんのことを傍で見ていた横浜キャンパスの先生方も

「人が変わった!」と言って、千葉くんの変化を喜んでいます!

誰だって変われるんだ!ということを体現してくれた千葉くん。

彼の姿を見て、勇気をもらった在校生も多いと思います。

「合格はゴールではなく、スタート地点」

これは千葉くん自身が言っていた言葉ですが、本当にその通りだと思います

「変わりたい!」と思っている高校生、お子様を「変えてあげたい!」と思っている保護者の方々。

お気軽に見学・個別相談会へお越しください。

お問い合わせ:0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他