トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 天王寺校ブログ記事

ランチ風景♪

今回は生徒達の学生生活のなかでも身近なランチタイムの様子をお伝えしたいと思います\(^o^)/


天王寺キャンパスには大きなサークルテーブルが2つあります。ランチ開始時間の12時半になると、そこに続々と生徒達が集まってきます!今日は男子テーブルに注目してみました!!


サークルを囲んでランチする生徒に学年の違いは問題になりません^_^


アルバイトでの出来事や、映画や音楽、ゲームなど趣味の話。。毎日いろんな話題が飛び交います!他にもトランプで大富豪なんかやったりしますよ!ちなみにこの前手加減を知らない生徒にキャンパス長は将棋でボロ負けしました笑


そんな時間もただ楽しいだけではありません。アルバイトをしたことのない生徒が関心を持つきっかけになったり、友達に勧められて新しいジャンルの音楽を聴くようになったり。。ごく身近なランチのなかでも、日々生徒に取って新たな刺激や発見があります!


さらにそのような刺激について欠かせない存在は先生達です!普段は勉強を教えてくれる先生もランチに参加します(^o^)社会人経験豊富な先生達の話から、生徒にとって楽しみながら社会の中に視野を広げる機会にもなっています。


なかにはランチテーブルに参加する最初の一歩を踏み出せない生徒もいます。そのような時は、キャンパス長が誘い出して一緒に参加しています!こうやって、ひとりずつ楽しい仲間が広がっていくのが天王寺キャンパスのランチタイムです!


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他