トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 福岡校ブログ記事

修学旅行がありました!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

通信制高等学校 トライ式高等学院 福岡天神キャンパスです。

トライ式高等学院では生徒様それぞれの夢の実現に向けて授業や進路指導など全て一対一の個人指導を行っております

が、個人指導だから友達ができないかも…、勉強だけして塾と同じようなところ?

と思われている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

もちろん答えはNoです! トライ式高等学院では、

友達を作ること、集団の中で友人と協力し課題を成し遂げること、その過程で自分を確立することなど、

充実した学校生活を送ることも大切にしています。

その一つとして先日、修学旅行が行われましたので、本日は皆様にその一部をお伝えしたいと思います。

******************************************************************************************************************

修学旅行2017 in 福岡ルイガンズ

☆ 9月4日(月)~9月7日(木)の4日間、福岡で行われました。

☆ 宿泊施設はTHE LUIGANS(ザ・ルイガンズ)海が見えるとってもキレイなホテルでした!!

☆ 水族館でイルカショーを見たり、野菜収穫をしてカレー作り、スポーツ大会、BBQ、グループに分かれて福岡市内

を散策したりと様々な体験を行いました。

☆ 最初は不安いっぱいで参加した生徒も、最後は笑顔で楽しかった、来て良かったと言って帰って行きました。

☆ 生徒にとって修学旅行は楽しさだけではなありません。慣れない環境に、初めて会う人、また集団生活の中で行う

様々な課題など生徒にとっては体力と気力が必要となる修学旅行でしたが、コミュニケーション力行動力

協調性を学び、大きく成長できる4日間でもありました。

☆ また高等学院の生徒が全国から福岡に集まってくるので、日本に友達をチャンスです!

☆ 福岡天神校からも3名の生徒が参加しましたが、修学旅行後は3人の仲が深まり、何事にもより積極的になったよ

うに感じます。

☆ 来年の修学旅行は・・・ 決まり次第、このブログでお知らせいたします♪

☆ 12月にはトライ式高等学院の冬合宿があります。勉強じゃないですよ、自分探しの合宿です。

興味のある方は是非ご連絡ください。 ⇒ 0120-919-439(トライ式高等学院 )

******************************************************************************************************************

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他