トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 青葉台校ブログ記事

Hawaii留学楽しかったです!(横浜青葉台)

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 横浜青葉台キャンパスです!

横浜青葉台キャンパスからハワイ留学に参加したMちゃんが

無事先日帰ってきました!おかえりなさい^^

ハワイ留学、楽しかったです!!と元気な第一声。

行く前は少し不安そうだったので安心しました。

そんなMちゃんに話を聞いてみました!

***

☆行く前に不安だったことは?

入国審査と、初めて会う全国から集まるメンバーと仲良く過ごせるかの二点です。

結果としてどちらも全く問題ありませんでした!!

☆ハワイでの思い出は?

ボランティアをしたり、カヤックが楽しかったです!!

ボランティアは日本にいたときはあまり興味がなかったけど、

ハワイでビーチクリーンに参加し、ボランティアの大切さに気づきました。

***

他にもいろいろとお話しを聞きましたが、

とにかく一番の思い出は「仲間」だったようです。

メンバー同士すぐに仲良くなり、毎日過ごした仲間とのお別れが寂しく

最終日は泣いてしまったとのこと。

また、今まで少し苦手意識のあった英語にももっと積極的に取り組もう!!と

心に決めたようです。

ハワイ留学があまりにも楽しかったようで

すこーし逆ホームシックになっているMちゃんですが

それだけ、ハワイで過ごした日々は彼女にとって一生モノの宝になったということでしょう。

英語力はもとより、ボランティアに対する気づきや仲間との交流など

この留学でMちゃんはとても成長しました。

帰国後のキャンパス初登校日。

すこーし日焼けしてMちゃんが大人っぽくなったと感じたのは、どうやら気のせいではなかったようです^^

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他